カテゴリー
未分類

引っ越し料金を安くする方法。

引っ越し代を安くしたければ、見積り比較をするのが一番です。

子供が大学に合格。
大学が家の近くではないと、アパートを借りて、大学の近くでひとり暮らしをする必要がありますよね。
そんな私の息子も、大学生でアパートを借りて、現在一人暮らしをしています。

大学に合格して、ひとり暮らしを始める子供を持つ親としては、うれしい反面、これからかかるであろう多額の出費に不安を感じるものです。
大学の入学金
大学の授業料
意外とバカにならない、教科書代
アパートを借りるときにかかる、敷金礼金
そして、生活拠点を移す引っ越し代

毎月かかるお金として、
アパートの家賃
電気代
ガス代
水道代
下水道代
今は、携帯代ネット回線料金なども必須。

ゾッとしますよね。

こんな時は、冷静になって、切り詰めることが出来ることを探すことが大事です。

無駄なお金は払わない

ここでは、引っ越し代に注目したいと思います。

引っ越し代金が半額になる?

毎月かかるお金じゃなくて、一回だけしかかからないお金だから、1、2万くらいの違いは気にしない。
なんて思っていると、トータル数万円の損をしていることはよくあることです。

その一つに、引っ越し代があります。

大手の運送会社に頼めば間違いないだろう!?
〇〇さんの息子さんの引っ越しの時に使ったっていう業者さんをうちも使おうかな!?

と、あまり料金やサービスのことを考えずに、さっと決めてしまう人が多いようです。

でも、引っ越し料金を比較してくれるサービスを利用すると、引っ越し代が半分程度になることがあることを知っていましたか?

もちろん利用料は無料ですし、依頼も簡単です。

そんなサービスを行っているのが、「引越し侍」というサービスです。

1K程度の引越しでも、2万円近く違う場合があります。

大学にかかるお金の金額が大きすぎて、2万円という金額程度ではピンとこないかもしれませんが、結構な金額ですよ、2万円。

利用も簡単です。
浮いたお金で、盛大にお祝いするには十分なお金ではないでしょうか。

 

ひとり暮らしをする子供が、朝ちゃんと起きることができるか不安だった私は、浮いたお金でこんな目覚まし時計を購入しました。

↓ ↓ ↓

新型光目覚まし エナジーライトinti